N プランナー 2021 (日本版)はAmazonで販売中。
【正規品】Neo smartpen ネオスマートペンM1とは専用ノートに専用ペンで書いたイラストや文字がデジタル化、テキスト化することができるデジアナ文具です。
このNeo Smartpen M1+を使用していると言っても過言ではないほど、超絶便利なデジアナ手帳 N Planner というのがあります。
Neo Smartpenは専用紙に印刷されたN codeをNeo Smartpen内蔵のカメラで読み取ることで筆跡をデジタル化できるのですが、「手帳上のカレンダー予定を記入するとその欄のN codeに紐付けされた日時からGoogle カレンダー、iCalなどのデジタルカレンダーに連携する」「記入された ”13:00 ○○と打ち合わせ"といった時刻と内容をテキスト化して、デジタルカレンダーの13時の欄に ”○○と打ち合わせ”と入力する」という事ができるのがN Plannerです。
先日、この【正規品】Neo smartpen Nプランナー 2021年 デジアナ手帳 Sync with Googleカレンダー ブラック【マンスリー/ウィークリー】をレビューしました。
N Planner 2021が日本版と異なる仕様でIndiegogoにも登場。
N Planner 2021(Indiegogo版)概要
同時に新アプリ「Neo Studio」の提供も開始!
サポートページに掲載された「Notesと何が異なりますか?」によると、、、
- 2本のスマートペンの同時接続が可能。→2本同時接続により、ノート上のインクを使い分けることができます
- 同じNcodeのノートを利用して筆記が重なってしまった場合、それを分離する機能が加わりました。(iOSは今後追加予定)
- ノートごとに変換言語を決める事ができます。
ただし、旧Neo Notesアプリからのデータ移行はGoogle driveを介して移動させる事ができるのですが、2020年9月10日現在、このリンク機能が不具合を生じています。
真っ新な状態で新たに使う分には新しい「Neo Studio」で使用を開始しましょう。
N Planner 2021 Indiegogo版 まとめ
- N PlannerはNeo Smartpen M1+などのNeo Smartpenとセットで使用すると、記入したイベントがデジタルカレンダーに反映されるという超絶便利なデジアナ手帳 です。
- 日本版【正規品】Neo smartpen Nプランナー 2021は既に発売済みですが、それとはレイアウトや使い方、サイズが異なるタイプのN PlannerがIndiegogoにて出資受付中です。
- イベント入力欄は1日3つに限られますが、日本版がバーティカル(週間タテ型)であるのに対して、ホリゾンタル(週間ヨコ型)レイアウトなので1日ごとの記述エリアは広がってます。
- Neo smartpen M1とのセットは小さめのFree handy monthlyも付属して、ペン込みで1万円前後と超絶お得!
- 10月17日までの出資受付なのでお忘れなく!
さて、来年、私はどこの国のバージョンを使いましょうかねぇ〜w
結局2020年は、記入サイズの大きさに惹かれて韓国版を使用していました。
Indeigogo版も出資を完了していますので、届き次第レビューしたいと思います。