さて。
行ってきます。
1泊2日、実働 会議2つで3時間、総移動14時間の出張です。(´⊙ω⊙`) pic.twitter.com/rsajjZyyRE— とーます (@T_proof_35mm) 2017年7月3日
ということで台湾です。
両替所でもらったうちわが更に手放せないほど暑いです。
到着。
手放せない。 pic.twitter.com/DleUasD829— とーます (@T_proof_35mm) 2017年7月3日
で、今朝の朝食はこちら。
永和豆漿大王です。
豆漿とは豆乳のことですね。
台湾内には通りに1件はあるんじゃないか?というぐらいあります。
注文は店先にメニュー伝票が用意されているのでそれにチェックを入れて渡すだけです。
。。。。。。と思ってたんですが、馴染みとは違う永和豆漿大王に行ったら、ココは口頭注文だけでした。_:(´ཀ`」 ∠):
指差しや筆談でオーダーしましょう。
左のパニーニみたいなのは間にネギを炒めたのが挟まってます、真ん中の飲み物が豆漿で甘めで飲みやすい、右端のは小籠包を頼んだはず、でも皮が厚くてミニ肉まん・・・。
かように1人で行く際には量も考えましょう。
ちなみに比較で置いた50台湾ドル硬貨は日本の500円玉ぐらいの大きさです。
これで総計100台湾ドル、約420円。
薬味も色々ですが、これも未だにどれがどれかわかってないです。
でもテキトーに使っても、どれも美味しかったりします。
メニュー表。
訪問5年以上なのに未だにどれがどれかわかってない。。。
蚕みたいな感じは卵の意味なので玉子焼きやオムレツとか。
油條とあるのは揚げパンで豆漿に浸して食べます。
店先で揚げてたりしますので、そういう衛生面が気になる方は避けましょう。
ま、そんな気にしてると台湾ではどこも行けませんが。
( ̄∇ ̄)
ちなみに。
エアコンがあるところなんて稀で、あっても解放空間だし、火をバンバン使ってます。
つまりは暑い!
旨くて安上がりなんですがそれだけがネックですね。